ICLP 一般社団法人 国際発音検定協会

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「通じる」「聞き取れる」へのコミットメント

公認英会話スクール

販売店制度
国際発音検定協会®公認の英会話スクールとして、「発音検定試験」の販売代理店となっていただきます。
公認英会話スクールとなったスクール様では、
「発音検定試験」の個人受験に関わる販売、及び実施業務を代行していただくことで、
当協会から受験人数に応じた手数料をお支払い致します。
公認英会話スクールと学習者の関係
公認英会話スクールと学習者の関係
公認英会話スクールと学習者の関係

「公認英会話スクール」のメリット

  • 公認による、社会的認知と集客
    • 当協会のホームページにアクセス、または直接受験申し込みいただいた発音検定試験受験者に公認英会話スクールをご案内いたします。
    • 国際発音検定協会が直接営業した団体試験受験者について、その企業様の所在地近隣の公認英会話スクールをご紹介いたします。
  • 「発音検定試験」
    「発音トレーナー認定講座」収入
    • 「発音検定試験」「発音トレーナー認定講座」を公認英会話スクール経由で受験された人数に応じて、代理店手数料をお支払いいたします。
  • 英会話スクールとしての品質向上
    • 認定資格を取得することで、発音に関して、音声学的見地からの指導ノウハウを持つことができます。
    • スクール内でのノウハウのシェアができ、校舎全体としてのレベルアップに繋がります。
  • 地域の語学学習ニーズに対応可能
    • 「エキスパート」資格保持者がいた場合、資格認定が出来るスクールとして地域での英会話スクール業界を活性化につながります。
「公認英会話スクール」認定にあたって
公認英会話スクールの業務委託内容
年12回行われる「発音検定試験」に際して、以下の業務を必ず代行していただく契約を当協会と締結していただきます。
※別途マニュアルをご用意しております。
試験会場の提供
年12回「発音検定試験」を実施いたします。
その際には、試験会場として英会話スクール様の教室を優先的に利用させていただけるようお願い致します。
契約締結時に座席数を申告していただき、その人数は受験可能としていただきます。また、校舎変更による座席数の増減がある場合はすみやかに御連絡いただけるようお願い致します。
試験当日までの申込受付業務
「発音検定試験」の販売代理店として、試験受験の申込受付をしていただきます。また、受験希望者の受験に関するご質問に関して、当協会までご案内頂きます。
試験当日の準備・監督
年12回の「発音検定試験」の実施にあたりまして、事前の機材受け取り、当日の準備・試験監督業務をお願い致します。
試験実施後の作業
試験完了後、試験に利用した機材からの音声データの取得、協会事務局までの送信作業を行っていただきます。
公認の要件について
発音トレーナー資格「シニア」以上を取得した英会話指導講師が直営スクール毎に1名以上
在校しているようお願い致します。学習者の指導機会を担保するためにご協力ください。
ご対応いただくと更にメリットのある事項について
発音トレーナー資格「エキスパート」保持者がいると、発音トレーナー認定講座を開催可能でございます。

代理店手数料

「発音検定試験」の販売代理、及び、実施・監督代行業務の遂行
「発音検定試験」試験料の20%
「発音トレーナー認定講座」の販売代理、及び、実施・監督代行業務の遂行
「発音トレーナー認定講座」受講料の10%

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